captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Re : ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

日本のアニメーション映画である。

 

竜王国ルグニカ。

 

エリオール大森林は、溶けることのない雪と氷の森だ。

 

長く氷漬けにされていたハーフエルフのエミリアは、精霊パックに助け出されて、一人で暮らしていた。

 

ある日、森で親子3人が魔獣に襲われているところに出くわしたエミリアは、氷の魔力を使って、魔獣を撃退した。

 

その時、魔力が暴走して、助けた父親の腕からも氷の結晶が出てきた。

 

3人はエミリアに恐怖し、女の子が泣き叫んだ。

 

一人暮らしのエミリアは、時々、食料を調達するため村に出かける。

 

村人は、伝説の魔女と同じ風体をしている彼女を恐れていて、雑貨屋だけが相手にしてくれた。

 

そんなエミリアにも、話し相手はいる。

 

精霊パックだ。

 

パックは、毎日、彼女のもとにやってきた。

 

ある日、エミリアを捕獲するために、数人の荒くれ者がやってきた。

 

そこに魔獣が襲いかかった。

 

エミリアは魔獣を倒したが、助かった荒くれ者は帰ろうとしない。

 

そこにパックが現れた。

 

この作品は、テレビアニメシリーズ「Re : ゼロから始める異世界生活」のヒロイン、エミリアと精霊パックが「契約」を結ぶまでの経緯を描いたものだ。

 

テレビシリーズを観ていなくても、背景を知らなくても楽しめるように仕上がっている。