captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

西部悪人伝

リー・ヴァン・クリーフ主演、イタリアの西部劇である。

 

西部の街ドバディにやってきたサパタは、酒場に入った。

 

そこに銀行強盗の知らせが来て、サパタは姿を消した。

 

翌朝サパタは、無傷の金庫と多くの死体を持って戻ってきた。

 

それは軍の資金だったため、警備隊長は彼に賞金を渡した後、盗賊団を追求すると宣言した。

 

銀行強盗の黒幕は、町の有力者ファーガスン、ステンゲル男爵、オハラ判事だった。

 

警備隊長の言葉に3人の顔色が変わるのを、サパタは見逃さなかった。

 

街には、サパタを知っている男バンジョーが来ていた。

 

サパタは、銀行強盗の証拠となる馬車を手に入れた。

 

発覚しては困る3人は、サパタに対して次々に刺客を送るが、全て返り討ちにされた。

 

その度に、サパタ暗殺の報酬が上がっていった。

 

バンジョーは、襲ってきた5人を楽器バンジョーに仕込んだショットガンで、射殺した。

 

これを知ったステンゲル男爵は、バンジョーにサパタ暗殺を依頼した。

 

音楽に乗って主人公が登場し、悪者と撃ち合う。

 

典型的な西部劇だ。

 

ヒーローは、あくまでもカッコいい。