captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シャークネード・エクストリーム・ミッション

アメリカの映画である。

 

シャークネードシリーズ、第3作。

 

ロサンゼルスとニューヨークを救ったフィン・シェパードは、大統領から最高位の勲章を受けることになった。

 

フィンは、ホワイトハウスに招かれ、大勢から祝福された。

 

ここには、ニューヨーク市長も来ていて、フィンに黄金のチェーンソーを贈呈した。

 

パーティーが盛り上がってきた頃、ワシントンがシャークネードに襲われた。

 

フィンと大統領は脱出したものの、ホワイトハウスは崩れ落ち、大勢の犠牲者が出た。

 

その頃フィンの家族は、フロリダのテーマパークにいた。

 

東海岸の全域にシャークネードの恐れがあり、フィンは家族の元に向かった。

 

大きな被害を受けたワシントンから飛び立てる飛行機は、無い。

 

フィンは、車でオーランドに向かった。

 

途中、彼は新たに発生したシャークネードに遭遇した。

 

危機一髪のところ、かつてサメから救い出した女性ノヴァが現れて、サメを撃退した。

 

シャークネードは消えたが、道路が寸断されて先へ進めない。

 

彼らは、近くの空軍基地へ向かった。

 

この作品でも、凄惨なシーンがふんだんに盛り込まれている。