captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

デアデビル

アメリカの映画である。

 

マット・マードックは、幼い頃、いじめられていた。

 

彼は、元ボクサーの父親がギャングの手先をしていると言われて、喧嘩した。

 

マットは、父を信じていたが、ある日、父が港で暴力をふるっているのを見てしまった。

 

それで逃げ出したところ事故に遭い、両目を失明した。

 

悔い改めた父は、再びボクシングに打ち込み、マットは勉学に励んだ。

 

失明したマットは、視覚以外の四つの感覚が、高度に研ぎ澄まされた。

 

そして聴覚で、物を見ることができるようになった。

 

試合をするようになった父は、ギャングから八百長をして負けるように言われた。

 

しかし、応援に来ていた息子を裏切れない。

 

彼は、相手をぶちのめして勝利した。

 

そして、ギャングに惨殺された。

 

マットは、復讐を誓った。

 

時が経ち、マットは弁護士になった。

 

故郷ヘルズキッチンの街で、盲目の敏腕弁護士として有名だ。

 

しかし、罪を犯しても野放しになっている奴が大勢いる。

 

マットは、夜、バットマンのような赤黒いスーツを纏って、悪人退治をしていた。

 

極悪人を処刑した現場には、デアデビルのサイン「DD」 を残した。

 

ある日マットは、エレクトラという女性と知り合った。

 

エレクトラの父ニコラス・ナチオスは大富豪で、ギャングのボスであるフィクス、通称「キングストン」 と繋がっている。

 

マットは、いつものように悪人を排除していたところを子供に見られ、怖がられてしまった。

 

マットは、エレクトラと一夜を共にし、彼女の父が主催するパーティーに出掛けた。

 

ニコラス・ナチオスは、娘エレクトラの目の前で暗殺された。

 

彼女は、父がデアデビルに殺されたと、誤解した。

 

脚本が、荒い。