captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ザ・スクワッド

ジャン・レノ主演、フランス・イギリス合作の映画である。

 

セルジュが率いるバリ警察特捜班は、その日も荒っぽいやり方ではあるが、強盗逮捕に成功した。

 

打ち上げが行われた。

 

この日は新人マニュの誕生日でもあり、また、彼の「初被弾」 祝いでもある。

 

セルジュは、パーティーを抜け出し、マルゴーと密会する。

 

マルゴーは結婚している。

 

その後セルジュは情報屋に会って、「テダリス銀行」 が狙われていると聞かされた。

 

翌日、セルジュは相棒ニールズを伴ってテダリス銀行を訪れ、強盗の警告をした。

 

暑に戻ると、新しい上司が着任していた。

 

それは、不倫相手マルゴーの夫、ベッカー警視だった。

 

ベッカーはセルジュ達の手荒な手法を、認めていない。

 

宝石店に、強盗が入った。

 

手口を分析したセルジュは、かつて逮捕したことのあるカスペールが犯人だと断定した。

 

そして彼のチームは、カスペールを逮捕する。

 

しかし、証拠はなく、24時間後にカスペールは釈放された。

 

ベッカーはセルジュのチームを、捜査から外した。

 

その時、別の宝石店に強盗が入る。

 

ベッカーが署員を引き連れて現場に急行する。

 

署に残されたセルジュのチームは、殺された女性のスマホから、宝石店強盗はカムフラージュであり、テダリス銀行が狙われていることを突き止める。

 

そして、ベッカーの許可を得ず出動した。

 

白昼、パリの街中での銃撃戦は、なかなか良かった。

 

ジャン・レノ、太ったなぁ。