captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

マキシマム・ブロウ

ティーヴ・オースティン主演、アメリカの映画である。

 

シアトル。

 

ボウリングをしているルイスの前に、大男トミーが現われた。

 

トミーは、ルイスやその仲間達を叩きのめし、ルイスの借金を取り立てる。

 

彼は、腕っ節を見込まれてビッグ・ダグに雇われていた。

 

彼の弟エディーは、ビッグ・ダグから多額の借金をしていて、今は服役中だ。

 

その借金を、トミーが返済している。

 

ある日、ビッグ・ダグはトミーに荷物の輸送を命じた。

 

それは財布ほどの大きさのもので、中身を見てはいけない。

 

この荷物を、カナダのバンクーバーにいるジャーマンという男に届けるのだ。

 

ジャーマンは、かつてのトミーの仲間だった男だ。

 

トミーは、相棒と共に車で出発した。

 

暫く行くと、彼らは銃撃された。

 

相棒は頭を撃ち抜かれて即死、トミーはひっくり返った車から抜け出して、近くの店に逃げ込んだ。

 

武装した男達が、トミーを追い詰める。

 

銃撃戦と、殴り合い。

 

アクションを楽しむ作品だ。

 

内容は、薄い。

 

ジャーマン役のドルフ・ラングレン、もう少し動きが速かったらよかったのに。

 

そこは、加工すべきだった。

 

ジャーマンとトミーの格闘は、物足りない。