captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

パーフェクト・プラン

アメリカの映画である。

 

ロンドン。

 

マフィアのベン・タトルは、仲間のウィトコフスキー兄弟、マーシャルと共謀して、麻薬密売人カーンを襲撃した。

 

ところが、ベンがウィトコフスキー兄弟の弟ボビーを射殺し、金と麻薬を持って逃げた。

 

アメリから移住してきたトムとアナの夫婦は、アパートを借りながら、郊外にある叔母から相続した家を改修している。

 

トムは大工仕事などを請け負い、アナはベビーシッターで稼いでいた。

 

ある日の夜、階下のテレビがうるさいので見に行くと、部屋を貸している男が死んでいた。

 

トムは、天井裏に隠してあった現金を見付けた。

 

22万ポンドもある。

 

このことは、警察には黙っていた。

 

夫婦で、2週間は使わずにおこうと約束したのだが、トムは、滞納していた家賃などを振り込んだ。

 

彼らを監視させていたホールデン警部補に、気付かれる。

 

また、ウィトコフスキー兄弟の兄ジャックは、裏切ったベンの居場所を突き止めた。

 

ジャックとマーシャルは、トムのアパートに侵入する。

 

麻薬は見付かったが、現金はなかった。

 

トムは空き巣に気付き、ホールデン警部補に相談した。

 

翌日、カーンに呼び出された。

 

何とか誤魔化して逃げたが、帰宅するとジャックがいた。

 

主人公は、馬鹿なのか賢いのか、よく分からない。

 

全登場人物のキャラクター設定が、曖昧だ。