captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ミート・ザ・ペアレンツ2

ロバート・デ・ニーロベン・スティラー主演、アメリカの映画である。

 

パムの父ジャックから結婚の許しを得たグレックとパムは、互いの両親を紹介する計画を立てた。

 

そこで、ジャックとパムの母ディナを、グレッグの両親が暮らすフロリダに連れていくことにした。

 

当初、飛行機で行くつもりだったが、ジャックが購入した特注のRV車で、二人の孫リトル・ジャック、猫のジンクスも連れていくことになった。

 

グレッグはジャックに聞かれて、父バーニーは弁護士、母ロズは医者だと答えた。

 

しかし実際は、バーニーは仕事をせず専業主夫、ロズは高齢者向けの性生活カウンセラーをしている。

 

バーニーは口裏合わせのために実家に電話をするが、いつも留守で、話をする機会がなかった。

 

車は、フォッカー家に到着した。

 

グレッグの両親は、彼らを大歓迎した。

 

夫妻があまりにも開放的で、下ネタを連発するものだから、ジャックは機嫌を悪くした。

 

バーニーとロズは、愛犬モーゼを連れてRV車を訪ねた。

 

そこで、中にいた猫のジンクスとモーゼが喧嘩になり、すったもんだで、バーニーは車のトイレを壊してしまった。

 

ロズは、曲がりなりにも医師であってか、パムの妊娠に気づいた。

 

グレッグとロズ、そしてパムの母ディナは大喜びだが、頭の硬いジャックに知られてはまずい。

 

ネムーンベイビーということにして、新婚旅行から戻るまで、ジャックには黙っておくことにした。

 

 

この作品は、前作に劣らず、面白く仕上がっている。