captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クリード チャンプを継ぐ男

アメリカの映画である。

 

ロッキーシリーズの、スピンオフ作品だ。

 

アポロ・クリードが愛人に産ませた子供アドニスは、施設にいた。

 

その後、アポロの正妻メアリー・アンに引き取られた。

 

成長したアドニスは、自己流でボクシングを始め、メキシコで試合をしていた。

 

そして、会社を辞めてプロボクサーを目指す。

 

彼は父のいたジムを訪ねるが、入門を断られ、スパーリングで叩きのめされた。

 

アドニスは家を出て、フィラデルフィアへ行く。

 

ロッキーにトレーナーになってもらうためだ。

 

ロッキーに断られたアドニスは、クリードの名を隠してミッキーのジムに通い始めた。

 

せめてトレーニングメニューだけでも教えてくれと、アドニスは、再びロッキーを訪ねる。

 

彼のひたむきな姿勢に、ロッキーはトレーナーを引き受けた。

 

実力を付けたアドニスは、ジムの有望株レオと試合をした。

 

この後、アドニスは伝説のチャンピオン、アポロ・クリードの息子だとばれてしまう。

 

そこに目を付けたのが、不敗のチャンピオン、コンランのプロモーターだった。

 

 

この作品でロッキーファンは、期待を裏切られるだろう。

 

その他も、全てが中途半端で、スッキリしない作品だ。