captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ワン・フロム・ザ・ハート

アメリカのミュージカル映画である。

 

独立記念日を翌日に控えた7月3日、ラスベガス。

 

旅行会社に勤めるフラニーは、ショウウインドウのディスプレイに余念がない。

 

彼女の同棲相手ハンクは、友人モーと自動車解体工場を営んでいる。

 

明日は、フラニーとハンクが出会って5年目の記念日でもある。

 

夜、互いにプレゼントを交換した。

 

ラニーはボラボラ島への航空券を、ハンクは家の権利書をプレゼントした。

 

しかし、何となくしっくりこない。

 

そして、些細なことで喧嘩が始まり、フラニーは飛び出していった。

 

彼女は、同僚のマギーのアパートに転がり込んだ。

 

ハンクは、モーのところへ。

 

翌日、ショウウインドウを手直ししていたフラニーは、ピアニストだというレイに声をかけられ、演奏会に誘われた。

 

ハンクはサーカス一座の踊り子ライラに心を奪われ、会う約束をした。

 

レイに会うためにレストランに入ったフラニーは、支配人から売春婦に間違えられた。

 

そこに、レイがやってきた。

 

彼は、ショウタイムの合間にウエイトレスをしているのだった。

 

二人は、つい、長話をした。

 

レイが働かないことに腹を立てた支配人は、彼をクビにした。

 

それでもレイは、フラニーといられることが嬉しかった。

 

ハンクは、ライラといい時間を過ごした。

 

 

この作品は、全編セットで撮影されている。

 

シナリオは、可もなく不可もない。