captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ライアン・レイノルズ主演、アメリカの映画である。

 

夜のロンドン。

 

マイケル・プライスは、スポーツカーを飛ばして要人警護授賞式に到着した。

 

そして、最高の賞であるAAA ( トリプルエー ) を受賞した。

 

マイケルがスピーチを始めようとすると、客席にいた因縁の殺し屋ダリウス・キンケイドが笑い出した。

 

すると、周囲の人の顔が全てキンケイドに見える。

 

パニックに陥ったマイケルは、会場を逃げ出した。

 

外に出ると、かつて彼が警護中に殺された日本の要人クロサワがいた。

 

目があった瞬間、クロサワはキンケイドに射殺された。

 

以上が、マイケルが毎夜見ている夢だ。

 

マイケルは今、資格剥奪の審査中である。

 

心を癒すためのセラピーを受けた彼は、セラピストの指示に従って、休暇を取った。

 

そして、イタリアのカプリ島に出かけた。

 

マイケルがビーチで寛いでいると、背後で銃撃戦が始まった。

 

ヘッドホンで音楽を聴いている彼は、それに気づかない。

 

突然、女性がヘッドホンを取り上げて、彼の手を引っぱった。

 

彼女は、キンケイドの妻ソニアだ。

 

マイケルは彼女と二人で、大勢に追いかけられながら、街を逃げ回った。

 

 

この作品は、「ヒットマンズ・ボディガード」の続編である。

 

物語はテンポよく進む。

 

サスペンスも、アクションも素晴らしく、最後まで飽きさせない。

 

前作を観ていなくても楽しめる。