captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

劇場版 呪術廻戦0

日本のアニメーション映画である。

 

テレビ版の主人公虎杖悠仁が、都立呪術高等専門学校に入学する一年前の話。

 

乙骨憂太をいじめている生徒が、彼に取り憑いている怨霊によって重傷を負わされる事件があった。

 

呪術界の上層部は憂太を死刑にしようと考えたが、呪術高専の教師・五条悟はそれを止めて、彼を呪術高専に入学させた。

 

6年前、憂太と仲が良く、結婚の約束をしていた少女・祈本里香が交通事故に遭い、雄太の目の前で死んだ。

 

その時、彼女は怨霊となって、悠太に取り憑いたのだ。

 

禪院真希、狗巻棘、パンダが、憂太のクラスメートだ。

 

五条の指示で、憂太と真希は、小学校へ呪霊退治に出かけた。

 

初めてのことで、憂太は、何をしていいのかわからない。

 

小物を倒した後、二人は大物に飲み込まれてしまった。

 

憂太は、自分に取り憑いている里香の怨霊に、助けを求めた。

 

里香の怨霊が発現して、呪霊を退治した。

 

憂太は、自分が呪いをかけたせいで里香が怨霊になったことに気づいた。

 

そして、呪いを解くことを決意して、修行に入った。

 

 

この作品はテレビシリーズの一年前を描いたものであり、主人公の虎杖悠仁は登場しない。

 

ストーリーが単純なので、予備知識がなくても理解でき、楽しめる。