captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

おさるのジョージ 6 いざ出航 ! キャプテン・ジョージ

アメリカのアニメーション映画である。

 

おさるのジョージは、船乗りの物語「トランペット・トゥーター」が大好きだ。

 

黄色い帽子のおじさん、テッド・ジャックルトンに本を読んでもらって、大喜び。

 

テッドは、夏のバカンスをタラ祭のあるコディントンの町で過ごす予定を立てた。

 

そこは、彼が子供の頃にバカンスを過ごして、楽しい思い出がたくさんある町だ。

 

二人は、猟師のエルマーが始めたペンションに泊まった。

 

翌朝、テッドが立てたスケジュールでは、まず、砂の城を作る予定だ。

 

ところが、エルマーの船を見たジョージは、乗りたいと駄々をこねる。

 

仕方なく、船で出発しようとしたら、エンジンが故障した。

 

少し時間が遅れたが、二人は砂浜に出かけた。

 

寝不足のテッドは、砂の城を作りながら眠ってしまった。

 

その間に遊びに出かけたジョージは、アザラシの赤ちゃんに出会った。

 

 

幼児向けの作品だが、ほのぼのとした雰囲気で、大人が観ても癒される。