captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ザブングル グラフティ

日本のアニメーション映画である。

 

惑星ゾラは、かつて地球と呼ばれていた。

 

環境異変があって、地上は荒れ果ててしまっている。

 

ドーム内に住んでいる前時代文明の生き残りで、「イノセント」と呼ばれている人々が、ゾラを支配していた。

 

また、ドームの外でも生きていけるように改良された「シビリアン」と呼ばれる人々は、荒野で暮らしている。

 

シビリアンには、どんな犯罪を犯しても三日逃げ切ったら赦される、という掟があった。

 

ジロン・アモスは、両親をティング・シャロンに殺された。

 

ジロンは、掟を破って、三日が過ぎても仇を追っている。

 

仇討ちを果たすために、彼はウォーカーマシーン「ザブングル」を手に入れようとした。

 

それがきっかけでジロンは、無法者集団サンドラットや交易商人キャリング一家のエチル・カーゴらと行動を共にするようになった。

 

彼らの協力を得て、ジロンはザブングル強奪に成功した。

 

そして、シャロンと戦うが。

 

この作品は、テレビアニメシリーズ50本をまとめたものだ。

 

このアニメについての知識がないと、途中からついていけない。

 

この作品の主人公は、イケメンではなく、丸顔のイモ兄ちゃんだ。

 

女の子の性的な描写は、今では描けないだろう。