captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アストロノーツ・ファーマー / 庭から昇ったロケット雲

アメリカの映画である。

 

主人公チャーリー・ファーマーは、幼い頃から宇宙に憧れがあった。

 

成長して、大学では航空宇宙工学を学び、修士号も取った。

 

その後、空軍のパイロットになり、NASAの宇宙飛行士訓練プログラムに参加する。

 

しかし、夢に向かって順調だったのは、ここまでだ。

 

父が自殺したため、実家に帰って農場を継ぐことになった。

 

それでもチャーリーは、夢を諦めない。

 

彼は、仕事そっちのけで、ロケットの政策に打ち込んだ。

 

そして、10年。

 

ロケットが完成した。

 

チャーリーは、打ち上げに必要な燃料を購入した。

 

そのことでチャーリーは、FBIに目を付けられる。

 

大量の爆発物だからだ。

 

それで、テロリストの疑いをかけられたのだった。

 

駄作である。

 

映画だから、現実離れしているのはよいのだが、リアリティがなさ過ぎて、ピンと来ない。

 

ただ、夫を信頼して応援する妻、父を信頼して応援する子供がいて、なんだか、羨ましい。