captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ニューイヤーズ・イブ

アメリカの映画である。

 

2011年12月31日。

 

ニュー・ヨークのタイムズスクエアでは、新年を迎えるイベントの準備が進んでいた。

 

クライマックスは、カウントダウンに合わせてクリスタルボールが降りてくるボールドロップだ。

 

責任者のクレアは、朝から混乱が続いていて、てんてこ舞いしている。

 

音楽事務所副社長のサムは、友人の結婚式に出席した後、ニュー・ヨークに向けて出発した。

 

ところが、車をぶつけてしまう。

 

修理工場どこも休みで途方に暮れていたが、先ほど結婚式を挙げた神父の車に乗せてもらうことが出来た。

 

サムは、ニュー・ヨークでのイベントでスピーチをしなければならない。

 

それと、1年前に約束した女性に会いたかった。

 

病院では、余命幾ばくもない老人スタンが、看護師のエイミーに励まされていた。

 

一方、妊婦のテスは、出産が近い。

 

年が明けて最初に生まれた子供に賞金が出るのだが、そんなことを考える余裕がないほど、切迫している。

 

15歳の少女ヘイリーは、気になる男の子と一緒に年を越したいのだが、母が許さない。

 

しかしヘイリーは、母を残して出て行った。

 

アパートのレベーターが故障して、画家のランディが閉じ込められた。

 

予定のないランディは余裕だが、一緒に閉じ込められたエリーズは、急いでいた。

 

イベントで歌手のバックコーラスの仕事が、入っているのだ。

 

最初は言い争っていた2人だが、次第に、打ち解けていった。

 

エリーズは、歌手ジェンセンのバックコーラスだ。

 

ジェンセンが歌う会場のケイタリング料理を仕切っているが、彼の元恋人ローラだった。

 

ローラはジェンセンにひどく傷つけられていて、二度と会いたくはなかった。

 

・・・・・。

 

年を越す人々の、様々なシーンが描かれている。

 

一つの物語ではないし、深い話でもないので、気楽に楽しめる。

 

俳優陣が、豪華だ。