captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

誘拐犯

アメリカの映画である。

 

パーカーとロングボーは、その日暮らしの放浪者だ。

 

ある日、精子を提供して金を稼ぐため、とあるクリニックにいた。

 

そこで、大富豪の代理母が、出産で100万ドルの報酬を得るという話を聞きつけた。

 

誘拐すれば、金になる。

 

パーカーは、電話帳でその代理母の担当医の居場所を突き止めた。

 

代理母ロビンは、大富豪チダックの豪邸にいて、常に護衛が付いている。

 

ロビンは護衛2人に守られて、定期検診に訪れた。

 

外では、別の2人の護衛が見回っている。

 

病院内で、パーカーとロングボーは、ロビンと2人の護衛に銃を突きつけた。

 

しかし、護衛の2人は全く怯まない。

 

パーカーとロングボーは、一旦引き下がった。

 

護衛の1人ジェファーズがロビンの安全を確保し、もう一人がパーカー達を追った。

 

外で、銃撃戦が始まった。

 

ロビンは、引き返してきたパーカーに捕まった。

 

パーカーとロングボーは、追っ手をまいて逃走する。

 

途中、ガソリンスタンドに寄ったところで、ロビンの具合が悪くなった。

 

そこで、担当医のペインターを呼び出した。

 

2人は、ペインターに聞くまでチダックの正体を知らなかった。

 

大富豪チダックは、裏社会とも繋がっている。

 

チダックは、「掃除屋」 のジョーを雇った。

 

治療を終えたペインターは、チダックの元に行き、報告した。

 

ロングボーは、公衆電話からペインターの携帯に電話を掛けた。

 

そして、身代金1500万ドルを要求した。

 

電話を切ったところでジョーが現われ、100万ドルで手を打たないかと、話しかけた。

 

そして、手帳にある娘の写真を見せた。

 

話の展開が、早い。

 

銃撃戦は、リアルだ。

 

ただ、その日暮らしの放浪者が、高性能のサブマシンガンと多量の銃弾を所持しているのは、辻褄が合わない。