captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ロンドン・ブルバード

イギリス・アメリカ合作の映画である。

 

元ギャングのハリーは、3年の刑期を終えて出所した。

 

彼はギャングに戻らず、堅気の仕事を探す。

 

パーティーで知り合った新聞記者の紹介で、元女優シャーロットのボディーガードに就いた。

 

その頃、ハリーの友人が二人の若者に殺された。

 

ハリーは、ギャングの知り合いに犯人を探すよう依頼する。

 

ギャングのギャントが、ハリーに仲間になるよう頼むが、ハリーは頑なに拒み続けた。

 

ハリーは、リンチに遭う。

 

ギャントは、殺人現場を目撃したハリーを生かしておく訳にはいかない。

 

ギャントによって、ハリーに関わる人物が殺害されていく。

 

遂に妹まで殺害され、ハリーは復讐の鬼と化した。

 

全体に、重苦しい作品だ。

 

ハリウッド映画のような、カラッとしたところがない。

 

ロンドンの天候が、そのまま作品になった感じがする。

 

観終わって、気分が晴れない映画である。