captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

センター・オブ・ジ・アース

アメリカの映画である。

 

トレバー・アンダーソンは、大学で地質学の研究をしている。

 

彼の兄マックスは、10年前に地質調査に向かったまま行方不明になっていた。

 

トレバーは、兄の研究室を引き継いでいる。

 

トレバーの授業は退屈で不人気なため、研究室も閉鎖されることになった。

 

彼は、閉鎖しないで欲しいと訴えるが、聞き入れてもらえない。

 

落胆したまま帰宅すると、兄の妻エリザベスから留守電が入っていた。

 

エリザベスと、13歳の息子ショーンがやってきた。

 

二人はカナダに引っ越すことになっている。

 

トレバーは、その前に10日間、ショーンを預かることになった。

 

エリザベスは、マックスの遺品が入った箱を置いていった。

 

その中に、ジュール・ヴェルヌの「地底探検」があった。

 

そこには、マックスのメモ書きがたくさんあった。

 

そこから、マックスは失踪直前にアイスランドへ行ったことがわかった。

 

トレバーはアイスランド行きを決めた。

 

ショーンも、ついていく。

 

 

ワクワクさせるファンタジーである。

 

本当にこんな世界があるのかもしれないと思ってしまう。