captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トリプルX : 再起動

ヴァン・ディーゼル主演、アメリカの映画である。

 

NSAのエージェント、ギボンズは、中華料理店で「トリプルX」 の候補者をスカウトしていた。

 

その時、人工衛星が落下して、店は炎に包まれた。

 

CIAでは、この事件に対して緊急会議が招集された。

 

この事件は、通称「パンドラの箱」 という装置によって、人工衛星がハッキングされて起きたのだった。

 

エージェントのマルケは、その装置を目の前にして、この中に使用した者がいると指摘した。

 

突然、賊が乱入し、銃撃戦になる。

 

そして、パンドラの箱が盗まれてしまった。

 

マルケは、死んだことになっている初代トリプルX、ザンダー・ケイジを復帰させた。

 

ザンダーは、マルケが用意したバックアップ要員を拒否して、自分で仲間を招集した。

 

全員、元トリプルXだ。

 

パンドラの箱を奪ったのは、「ゴースト」 と呼ばれる組織で、フィリピンに潜伏していた。

 

あっさり彼らの居場所を見つけたザンダーは、直ちにフィリピンに飛んだ。

 

そして、パンドラの箱を取り戻したが、ゴーストの一人セレーナによって、破壊された。

 

ゴーストのメンバーも、皆、元トリプルXだった。

 

ロシアの人工衛星が、墜落した。

 

セレーナが破壊したのは試作品で、本物はCIAエージェントのアンダーソンが所持していた。

 

彼は、世界を脅迫した。

 

格闘、銃撃戦、カーチェイスなど、アクションが楽しめる。

 

ただ、脚本は、甘い。