captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

近距離恋愛

アメリカの映画である。

 

コーネル大学

 

パーティーが終わった夜、プレイボーイのトムは、モニカのベッドに忍び込む。

 

ところが、間違えてハンナのベッドに入ってしまった。

 

トムは、驚いたハンナに香水をかけられ、撃退されてしまう。

 

これが、2人の出会いだった。

 

2人は気が合い、親友になった。

 

卒業して10年、トムは発明が売れて金持ちになった。

 

相変わらずのプレイボーイで、女をとっかえひっかえしている。

 

ハンナは、美術館に勤めている。

 

ある日ハンナは、スコットランドへ絵画の買い付けに行った。

 

ハンナと離れて、トムは、自分はハンナを愛していることに気付く。

 

そして、帰ってきたら一緒に住もうと伝えることにした。

 

6週間後、帰国したハンナは、トムを食事に誘った。

 

トムは勇んで出掛けたが、ハンナはスコットランドで出会ったコリンという男性と一緒だった。

 

ハンナは、2週間後にコリント結婚するから、花嫁付添人を務めて欲しいとトムに頼んだ。

 

これは、秀作である。

 

恋愛映画の中でも、トップ10に入る。