captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

グリーンマイル

トム・ハンクス主演の映画である。

 

死刑囚ばかりの刑務所で働く刑務官と、冤罪で死刑判決を受けた心優しい囚人との、友情物語。

 

スティーブン・キング原作なので、オカルトが入っている。

 

冤罪の死刑囚は、病気を吸い取って浄化することが出来た。

 

それだけでなく、死んだものを生き返らせることさえ出来た。

 

レイプされ殺された幼い姉妹を救おうとして、「手遅れだった」と泣いているところを捕まり、死刑判決を受けたのだった。

 

彼は、刑務官の尿路感染症を治したり、死んだネズミを生き返らせたりした。

 

しかし、自身は早く人生を終わらせたいと思っていたのである。

 

死刑執行の日が、近付いてくる。