captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スイミング・プール

イギリス、フランス合作の映画である。

 

中年の作家サラ・モートンは、人気ミステリーシリーズの次回作を書くのに、気持ちが乗らない。

 

編集長のジョンには、「殺人も、捜査もうんざりだ」ともらす。

 

そんな彼女にジョンは、自分がフランスに持っている別荘を紹介した。

 

サラは、一人、ジョンの別荘を訪れた。

 

そこは、2階建てでプールもついている豪華な別荘だった。

 

その夜、彼女は新作の執筆に取り掛かった。

 

次の日、庭に出てみると、プールにはシートがかぶせられていて、中は落ち葉だらけで泳げそうになかった。

 

彼女は、プールサイドで執筆に打ち込んだ。

 

夜。

 

外で音がしたから降りていくと、荷物を持った若い女性がいた。

 

彼女は、ジョンの娘ジュリーだと名乗った。

 

静かに執筆したかったサラは、ジュリーが来た事を迷惑に感じた。

 

翌日、ジュリーが全裸で泳いでいた。

 

サラは、お構いなしにプールサイドで執筆を始めた。

 

幻想的な作品である。

 

最後は、謎が仕掛けられていて、不思議な感覚にとらわれる。