captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

日本のアニメーション映画である。

 

冬の春日部。

 

しんのすけと父ひろしが帰宅すると、母みさえが、ビキニ姿で待っていた。

 

みさえは、オーストラリアへの格安新婚旅行ツアーに行きたいのだ。

 

今、オーストラリアは夏だ。

 

野原家は、全員揃ってツアーに参加した。

 

オーストラリアに着き、さらにフェリーで離島に上陸する。

 

ガイドが先導して、観光が始まった。

 

とある銅像の手に、時価10億円のエメラルドのレプリカがあった。

 

現地には、「宝欲しくば、花婿を捧げよ」 という言い伝えがある。

 

途中、しんのすけが射的をして、トレジャーハンターのコスチュームをゲットした。

 

喜んでいると、仮面の集団に追われた女が逃げてきた。

 

しんのすけとひろしが騒動に巻き込まれるが、無事、逃げ切った。

 

女はトレジャーハンターのインディ・ジュンコで、「魅惑のエメラルド」 を盗んで逃げる途中だったのだが、この騒動でなくしてしまった。

 

野原家はツアーに再び合流し、ビーチへ。

 

ラブラブな写真が撮影できれば、ドリンク一杯無料。

 

みさえの態度と裏腹に、ひろしはスキと言えずに失敗した。

 

夜、ツアー一行は、野外会場で夕食をとった。

 

みさえがひまわりのおむつを替えに席を離れている時、ダンスタイムになった。

 

ステージで一番盛り上げた人は、クルーズ船のディナーに招待される。

 

しんのすけとひろし、そして犬のシロも参加した。

 

そして、みさえのために頑張ったひろしが優勝した。

 

戻ってきたみさえは、女性ダンサーの間でデレデレしているひろしが、気に入らない。

 

持っていたポーチを投げつけ、先に帰ってしまった。

 

1人でホテルに帰るひろしを、仮面の集団が拉致した。

 

単純なストーリー展開。

 

エッチなシーンも、少し。

 

マッドマックスやキングコングのパクリ、みたいなシーン。

 

これらの効果で、大人も子供も楽しめる。