captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ナイアガラ

マリリン・モンロー出演、アメリカの映画である。

 

レイとポリーのカトラー夫妻は、新婚旅行でナイアガラの滝を訪れた。

 

宿泊先に行くと、先客のルーミス夫妻が体調を理由に、まだ留まっていた。

 

カトラー夫妻は、しかたなく別のロッジに泊まることにした。

 

ルーミス夫妻は、2年前にここに来ていて、今回は2回目だ。

 

妻ローズ・ルーミスが腰を振って歩く後ろ姿に、レイは見とれていた。

 

ポリーが、それをたしなめる。

 

その後ポリーは、ローズが男とキスをしているのを目撃した。

 

夜、外でパーティーが開かれた。

 

露出の多い服装のローズが、お気に入りのレコードをかけてもらう。

 

ところが夫のジョージが、レコードを叩き割ってしまった。

 

彼は、妻が他の男との思い出を大切にするのが、我慢ならなかったのだ。

 

怪我をしたジョージを、ポリーが手当てする。

 

ジョージは、ローズのことで愚痴をこぼすが、彼女を愛している。

 

しかし、ローズと結婚して以来、全てのことが上手くいかなくなってしまっていた。

 

話している内にジョージは荒れてきて、カトラー夫妻の手に負えなくなった。

 

ローズは、愛人に連絡を取った。

 

ナイアガラの滝観光の最中に、自殺に見せかけてジョージを殺す計画だ。

 

翌朝、愛人とジョージは、同じエレベーターに乗って、観光用のトンネルに向かった。

 

マリリン・モンローはローズ役だが、物語の主人公はジョージだ。

 

ジョージに感情移入すると、とても、やりきれない気分になる。