captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

きかんしゃトーマス GO ! GO ! 地球まるごとアドベンチャー

イギリスのアニメーション映画である。

 

トーマスは、ある日、レーシングカーのエースに出会い、そのカッコ良さに魅了された。

 

エースは、自由気ままに生きていて、今度、世界一周ラリーに出るという。

 

いつかソドー島を出たいと考えていたトーマスは、みんなに黙って、船に乗った。

 

到着したのは、アフリカのダカール

 

エース達は砂漠を走るが、トーマスは線路の上しか走れない。

 

仕方なく、トーマスはダルエスサラームへ向けて出発した。

 

途中の駅で、次々に貨車を連結されて坂を登れなくなったトーマスに、助けが来た。

 

女の子のタンク機関車だ。

 

彼女はアフリカ生まれで、ニアという名前だ。

 

協力してダルエスサラームに到着する。

 

トーマスは、船に乗りってリオデジャネイロに向かう。

 

同じ船に、ニアも乗り込んできた。

 

友達だから、一緒にいるんだという。

 

次は、南米大陸横断だ。

 

エース達は、ジャングルを駆け抜ける。

 

トーマス達は、コーヒーをロサンゼルスまで運ぶことになった。

 

途中、衝突して動けなくなったエースを乗せる。

 

しかしエースの目的地は、ロサンゼルスではなかった。

 

エースはトーマスを騙して、ニアと別の方に進路を取らせた。

 

子供向けのアニメーションだ。

 

戦闘などの血なまぐさいシーンがないので、安心して観ることが出来る。