captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ゴーストバスターズ / アフターライフ

アメリカの映画である。

 

2021年、オクラホマ州サマーヴィル。

 

高齢の男性が農場の一軒家に、鉱山から何物かを誘き寄せた。

 

高電圧を使って、それを捕らえようとしたが失敗し、彼は殺された。

 

シングルマザーのキャリーは、家賃滞納でアパートを追い出された。

 

彼女は息子のトレヴァー、娘のフィービーを連れて、父から受け継いだ農場の一軒家に引っ越してきた。

 

冒頭の老人は、キャリーの父、イゴン・スペングラーだった。

 

家は、埃が積もり、まるで廃墟のようだった。

 

フィービーは、化学オタクで友達がいなかったが、ここには彼女の興味を惹く装置がいくつもあった。

 

キャリーはフィービーをサマースクールに連れて行った。

 

講師をしているのが、地質学者のゲイリー・グルーバーソンという中年男性だ。

 

彼は、生徒たちにビデオを観させて、その間、自分の研究に没頭していた。

 

ゲイリーによると、原因不明の地震が30年も続いているという。

 

フィービーは、ボットキャストと名乗る少年と友達になった。

 

家では、チェスの駒が勝手に動いたりした。

 

 

この作品は、CGが上手く、映像に迫力がある。

 

ストーリーにリアリティは無い。

 

主演の吹き替えをした上白石萌歌は、売れっ子声優に囲まれて大変だっただろう。

 

周囲との差がありすぎる。

 

姉の上白石萌音の方が、キャラクターには合っている。

 

それ以上に、プロの声優を採用してほしかった。

 

主役に素人を採用する意味がわからん。