captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ビヨンド the シー

ケヴィン・スペイシー監督、脚本、主演、アメリカの映画である。

 

歌手のボビー・ダーリンは、映画撮影に挑んでいた。

 

撮影はうまく進まず、彼は苛立っていた。

 

そこに、彼にそっくりな子役の少年が近づいてきて、真実を教えてあげると言った。

 

ボビーは、これまでの人生を回想した。

 

子供の頃にリウマチ熱に冒されて、彼は体が弱かった。

 

ベッドに伏せることも多かったが、彼のそばにはいつも音楽があった。

 

母ポリーのおかげで、彼は、ピアノやドラム、ギターの演奏ができるようになり、歌も上手になった。

 

成長した彼は、歌手としてバーのステージに立ったり、成人式で歌ったりして、好評を得ていった。

 

ある日、テレビで歌うチャンスが来た。

 

これをきっかけに、彼は一躍、スターになった。

 

 

この作品は、実在の歌手ボビー・ダーリンの生涯を描いたものである。

 

ケヴィン・スペイシーの思い入れが空回りしている。