captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スクランブル

フランス・アメリカ合作の映画である。

 

マルセイユの自動車オークションで、37年型ブガッティが4100万ドルで落札された。

 

アンドリュー・フォスターと弟のギャレットは、移送中のその車を強奪した。

 

一仕事終えて帰ってくると、アンドリューの恋人ステファニーの機嫌が悪い。

 

置いてけ堀されて、怒っている。

 

アンドリューは彼女との結婚を考えていて、彼女を危険な目に遭わせたくなかったのだった。

 

フォスター兄弟が、盗んだブガッティを依頼者に届けると、そこに落札した人物の手下が乱入してきた。

 

この車を落札したのは、マルセイユの大物ギャング、ジャコモ・モリエールだ。

 

依頼者は殺され、2人はモリエールの家に連れていかれた。

 

そこで危うく殺されるところを、ギャレットの気転で、話を付けた。

 

ギャレットは、近頃マルセイユに進出してたマックス・クレンプが所有している、62年型フェラーリ250GTOを盗んでくる、と提案したのだ。

 

モリエールは2人に、一週間の猶予を与えた。

 

最初から派手なアクションが観られる。

 

クラシックカーが山岳を走る姿も、美しい。

 

アンドリュー役は、クリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドだ。