captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救 Woo !

アメリカのアニメーション映画である。

 

海賊バーガー・ビアードは、骸骨が守っていた本を手に入れた。

 

彼は、カモメたちに本を読み聞かせた。

 

ここまでが実写で、物語はアニメーションに変る。

 

海の底にある「ビキニタウン」 では、カーニバーガーが大人気だった。

 

向いにあるプランクトンの店のバーガーは、不味くて売れない。

 

プランクトンは、カーニバーガーの秘密のレシピを盗もうとしては、失敗していた。

 

秘密のレシピは瓶に入れられ、金庫に保管されている。

 

プランクトンは、ロボットを使って金庫に潜入、ついに秘密のレシピを手にした。

 

ところが、店員のスポンジ・ボブに見付かってしまう。

 

二人が秘密のレシピを取り合っていると、突然、それが瓶ごと消えてしまった。

 

同時に、残っていたカーニバーガーも消えた。

 

店長のカーニは、スポンジ・ボブに作らせようとしますが、彼はレシピを覚えておらず、作れない。

 

カーニは、プランクトンを捕まえて拷問した。

 

プランクトンが盗んだのではないことを知っているスポンジ・ボブは、プランクトンを救って、逃げ出した。

 

ビキニタウンの住民達は、発狂して、街を壊し始める。

 

スポンジ・ボブとプランクトンは、秘密のレシピがある時点まで、タイムマシーンを作って取りに行くことにした。

 

画の質、動きや背景の雑さは、まさにアメリカのアニメーションだ。

 

そして登場人物は、みんな、単純明快で分かりやすい。