captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

劇場版 Fate / stay night Heaven's feel 第二章

日本のアニメーション映画である。

 

第一章の続き。

 

戦いが行われた柳洞寺の境内。

 

雪が降る中、衛宮士郎は、自らのサーヴァント「セイバー」 を探している。

 

士郎は夢から覚めた。

 

登校の途中、聖杯戦争のマスターの一人・イリヤに話しかけられる。

 

その後、同じくマスターの一人・遠坂凜の家で話しこんだ。

 

家に帰ると、電話が鳴り、士郎は学校の図書室に急いだ。

 

そこでは、間宮慎二が、妹の桜を人質にして待っていた。

 

慎二は、士郎に復讐すべく、サーヴァントのライダーを差し向ける。

 

ライダーが士郎に留めを刺そうとしたとき、遠坂凜とサーヴァントのアーチャーが飛び込んできた。

 

この時、桜の魔力が暴走する。

 

第一章を観ていないと、何が何だか分からないだろう。

 

そして、第一章を見ていないと、楽しめない。