captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

チョコレート・ファイター

タイの映画である。

 

タイでは、現地のマフィアと日本のヤクザが抗争していた。

 

ヤクザのマサシは、マフィアのボス・ナンバー8の愛人ジンに手を出してしまう。

 

身の危険を感じたジンは、マサシを日本に帰し、自分は稼業から足を洗った。

 

その時、ジンは身籠もっていて、やがて、女の子が生まれる。

 

ジンは、その子をゼン ( 禅 ) と、名付けた。

 

ゼンは発達障害があったが、運動能力に優れ、目で見た他人の動きを真似ることが出来た。

 

ゼンは子供の頃から、隣にあるムエタイジムにいる人の動きを真似したり、テレビでカンフー映画を観たりして、格闘技に上達していった。

 

そんなころ、母が白血病を発症する。

 

多額の治療費が、必要になった。

 

幼馴染みのムンは、かつてジンが貸し付けていた帳簿を見つけた。

 

ゼンとムンは、帳簿を元に借金を取り立てにいく。

 

ところが、相手は子供だと馬鹿にして、返してくれない。

 

やがて、喧嘩に発展し、ゼンが男達を叩きのめした。

 

こうして、取り立てに行く先々で、大勢を叩きのめして金を取り返していることが、ナンバー8の耳に入った。

 

少女のアクションが、見物だ。

 

身体が柔らかく、とても良い動きをしている。

 

ジャッキー・チェンのアクションシーンを、参考にしているようだ。

 

格闘シーンが多いので、アクション好きは楽しめる作品だ。