captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ワンピース エピソードオブ空島

日本のアニメである。

 

ルフィ達が航海中、空から巨大な船が降ってきた。

 

ルフィは、地図を拾う。

 

その後たどり着いた島には、「うそつきノーランド」の子孫が住んでいて、海中に沈んだとされる黄金を探していた。

 

そしてルフィ達は、海底から吹き上がる水柱を利用して、空中に浮かぶ島へ。

 

そこは、「神」が支配するところだった。

 

出てくる新キャラは、今後のシリーズの鍵を握っている。

 

原作漫画を見ていない人は、この作品を見ても分かりにくいかも知れない。

 

話の展開が早すぎるというか、雑というか。

 

観始めて、あっという間に決着が付いてしまった感じがする。