captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ロマンシングアドベンチャー / キングソロモンの秘宝

リチャード・チェンバレンシャロン・ストーン主演、アメリカの映画である。

 

冒険活劇であり、コメディーでもある。

 

ソロモン王の秘宝を探している考古学者が誘拐された。

 

ドイツ軍と、彼らに協力する悪党たちの仕業である。

 

冒険家と考古学者の娘が、悪党たちと戦いながら、父親を救い出し、宝物を発見する。

 

ドイツ軍と悪党たちが、追いかけてきて、ドンパチやる。

 

脚本は、こなれていないし、駄作であることは確かだ。

 

古いアメリカ映画でありがちな、女性を馬鹿扱いした演出である。

 

コメディーだとしても、主人公の愚かさは、笑えない。

 

昔のアメリカでは、可愛らしくて頭の弱い女性がモテたのだろう。