captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

女々演

福原遥主演、日本の映画である。

 

高校生活最後の文化祭、3日前。

 

演劇部員が、体育館の舞台で「白雪姫」の練習を始めていた。

 

主役の佐々木ひかりが入ってきて、突然、退部した。

 

芸能プロダクションにスカウトされて、文化祭当日はオーディションがあると言う。

 

残る部員は3年女子が4人と、2年の男子1人。

 

3年生は今年が最後なので、辞退したくはない。

 

代役は、美形の部長・本庄沙彩がすべきなのだが、沙彩は「私なんて・・・」と遠慮を見せた。

 

そこで、投票することになった。

 

開票すると、沙彩に3票が入り、決まるかと思ったが、票が残っていた。

 

顧問の先生と、退部したひかりも投票していたのだった。

 

それで、中原胡桃も3票になった。

 

結局、くじ引きで決めることになり、篠田美紅が主役に決まった。

 

美紅は、ぽっちゃり系で、ヒロインには最も相応しくない。

 

それでも、やる気満々だ。

 

文化祭2日前。

 

納得のいかない胡桃と藤崎蒼生は、ラインで不満をぶつけ合った。

 

その時、外したはずの美紅にも送信してしまった。

 

それが切っ掛けとなり、部室内で部員同士が互いに罵り合う喧嘩に発展してしまった。

 

 

盛り上がりに欠ける作品だ。