captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ワイルド・スピード / ジェットブレイク

ヴィン・ディーゼル主演、アメリカの映画である。

 

1989年、ストックカーレース。

 

ジャック・トレットは、最終のピットインをした。

 

長男ドミニク、次男ジェイコブがピットクルーをしている。

 

ジェイコブがエンジンを調整して、ジャックはレースに戻った。

 

ライバルのケニー・リンダーが体当たりを仕掛けた時、いきなりジャックのエンジンの調子が落ちた。

 

体当たりされたジャックの車は壁に激突し、炎上した。

 

現在。

 

前作「アイスブレイク」から5年後。

 

ドミニクは、レティ・オルティスと結婚し、亡くなったエレナとの間に生まれた息子ブライアンと、静かに暮らしていた。

 

ある日、かつての仲間、ローマン・ピアース、テズ・パーカー、ラムジーの3人が、ドミニクの家にやってきた。

 

ラムジーがパソコンで、ミスター・ノーバディから送られてきた動画を見せた。

 

ミスター・ノーバディは、「ある荷物」を空輸している時に撃墜され、敵対国モンテキントに墜落した。

 

襲撃には、かつてドミニク・ファミリーと敵対していたハッカーサイファーが関わっていた。

 

ローマン、テズ、ラムジー、そしてレティは、「ある荷物」を回収するためモンテキント行きを決めた。

 

平穏な生活を続けたいドミニクは、一人残った。

 

彼は、ブライアンを寝かしつけた後、動画を見直した。

 

すると、ドミニク・ファミリーしか持っていない十字架が映っていた。

 

ドミニクは、一行に合流した。

 

 

CGの技術進歩に伴って、シリーズを追うごとに、ますます派手になっていく。