captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

私をスキーに連れてって

原田知世主演、日本の映画である。

 

安宅物産に勤める矢野文男は、26才、目立たないサラリーマンだ。

 

しかし、スキーの腕はプロ級である。

 

その年のクリスマス、友人達5人で志賀高原スキー場へ出掛けた。

 

文男は、可愛らしい池上優と出逢う。

 

その後、警戒した優は、文男に嘘の電話番号を教えた。

 

東京に戻って、電話を掛けても繋がらず、文男はすっかり落ち込んでしまった。

 

しかし、ある日、会社で偶然優に出会う。

 

優も同じ会社に勤めていたのだった。

 

2人の交際が始まった。

 

ところが文男は残業ばかりで、なかなかデートが出来ない。

 

優は、バレンタインデーに志賀高原へスキーに行こうと、文男を誘った。

 

現代とは、随分、時代が違う感じがする。

 

ユーミンの曲は、色褪せていないが。