captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

彼女が水着にきがえたら

私をスキーに連れてって」の第二弾である。

 

原田知世織田裕二、伊藤かずえ。

 

朝鮮戦争の最中、大量の宝石を積み平壌を飛び立った飛行機DCー3が、相模湾に墜落した。

 

それから、およそ30年。

 

アパレルメーカーに勤める新人OL真理子は、同僚の恭世に連れられて山口が主催するクルーザーのパーティーに出かけた。

 

二人は、潜っている間にみんなとはぐれてしまう。

 

その時、海底に沈んでいる飛行機を見つけた。

 

そして浮上したところを、たまたま通りかかったヨット「ツバメ号」に救われた。

 

その夜、真理子と恭世はクラブ・ヒッチに出掛け、ツバメ号の青年吉岡に再会する。

 

そこの壁に貼られていた写真が、彼女が見つけたのと同じ飛行機だった。

 

ヨットの持ち主大塚は、飛行機に積まれていた宝石を探していた。

 

クルーザーの持ち主山口も同じで、二人はライバルだったのだ。

 

ここに、中国マフィアが絡んできて、派手な展開になっていく。

 

駄作である。

 

バブル全盛の頃の青春映画にしておけば、良い作品になったのかも知れない。

 

マフィアが出てきて、銃をぶっ放したり、大塚を病院送りにしたりするのだが、中途半端で、スリルも迫力もない。

 

現実離れしすぎている。

 

リアリティーが、全く無い。

 

軽いのだ。

 

見所といえば、原田知世と伊藤かずえの水着姿くらいだが、二人ともビキニではない。

 

それでも駄作は勉強になるから、観て損はない。