captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

プリズナーズ

ヒュー・ジャックマン主演、アメリカの映画である。

 

ペンシルベニアの田舎町。

 

ケリー一家は、隣家のフランクリン一家と感謝祭を祝っていた。

 

その最中、ケリーの娘アンナとフランクリンの娘ジョイがいなくなる。

 

どこを探しても見付からず、彼らは警察に通報した。

 

担当するロキ刑事は、近くで目撃されたRV車に連れ去られたのではないかと、運転していたアレックスを捕まえた。

 

ところがアレックスは知能が低く、誘拐する能力などなさそうだった。

 

彼の世話をしている叔母も、「アレックスは、悪いことなど出来ない。」 と、証言した。

 

物的証拠もなく、アレックスは釈放された。

 

それに納得いかないケリーは、アレックスを強く尋問する。

 

「僕がいた時は、泣かなかった。」 と、アレックスが漏らした言葉で、ケリーはアレックスが犯人だと確信した。

 

一方ロキ刑事は、性犯罪歴のある神父の家を捜索した。

 

そこで、ミイラ化した遺体が発見される。

 

それは10以上の子供を殺害した男で、神父自身が殺したという。

 

ケラーの自宅周辺には、事件の早期解決を願う人々が集まっていた。

 

その時、ロキ刑事と目のあった男が、逃走する。

 

逃げ切った男は、夜、ケラー家、フランクリン家に侵入したが、捕まることなく逃げてしまう。

 

ケリーは、アレックスを空き家に連れ込み、拷問した。

 

ロキ刑事は、ケリーを怪しみだしていた。

 

よく出来たサスペンスだ。

 

ミステリー作品のルールも、きちんと守られている。