captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

リベンジマッチ

互いの対戦成績が一勝一敗だった元プロボクサーが、年を取ってから決着を付けるという話である。

 

主演は、シルベスター・スタローンロバート・デ・ニーロだ。

 

評論家たちは、散々こき下ろしていた。

 

話自体は、ありきたりである。

 

「息子を思う父親」も付け足して、アメリカ人受けを狙っている。

 

「ロッキー」や「レイジング・ブル」の映像を静止画像で挟んだり、パロディーを加えたり、工夫はしている。

 

スタローンはともかく、デ・ニーロも、それなりに身体を絞っていた。

 

スターが出ている割に、日本では話題にならなかった作品である。