captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ラスト・アクション・ヒーロー

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画である。

 

前回紹介した作品と同じく、シュワルツェネッガーが新たなキャラクターに挑戦している。

 

ターミネーターから始まり、コマンドーなど鍛え上げた肉体を誇示するマッチョな役ばかりやってきて、イメチェンを図ったのだろう。

 

テレビの中のヒーローを演じる俳優という役である。

 

強いのはテレビの中だけで現実は普通の人間という、マッチョなシュワルツェネッガーが哀愁漂う役を演じていた。

 

最後はハッピーエンドという、ハリウッドではお約束の結末であるが、シュワルツェネッガーの別の一面が見られるので、興味のある方は、どうぞ。