captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

セルラー

キム・ベイシンガークリス・エヴァンス主演、アメリカの映画である。

 

高校教師のジェシカ・マーティンが、一人息子リッキーを小学校に送っていって帰宅すると、五人の男が押し入ってきた。

 

家政婦が射殺され、ジェシカは拉致された。

 

彼女は、どこかの家の屋根裏部屋に監禁された。

 

リーダー格のイーサンという男が、そこにあった電話機を叩き壊して出て行った。

 

ジェシカは、電話機の修理を試みた。

 

すると、ライアンという大学生の携帯電話に繋がった。

 

ジェシカは監禁されていることを説明したが、いたずら電話だと思ったライアンは、信じない。

 

説得されて半信半疑のまま、ライアンは警察署に出向き、ボブ・ムーニー巡査部長に携帯を手渡した。

 

ジェシカは名前と住所を伝え、ボブはそれをメモした。

 

そのとき、署内で暴動が起きた。

 

ボブは携帯をライアンに返し、四階の強盗科に行けと伝えた。

 

携帯から、「男がも戻ってきた」と聞こえた。

 

ジェシカは慌てて電話機を布で覆った。

 

ライアンは、ジェシカと男のやりとりを聞いていた。

 

男は、リッキーを拐いに出て行った。

 

ジェシカはライアンに、リッキーを保護してくれるよう頼んだ。

 

ライアンは、車に飛び乗り、学校へ向かった。

 

 

ハラハラ、ドキドキの連続で、娯楽作品の傑作である。

 

誘拐犯のリーター・イーサン役は、ジェイソン・ステイサムだ。

 

彼の悪役ぶりも、いい。