captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

遠い太鼓

ゲイリー・クーパー主演、アメリカの映画である。

 

1840年、フロリダ。

 

アメリカ軍は、原住民セミノール族との戦いに苦戦していた。

 

テイラー将軍は、リチャード・タフツ海軍中尉を、現地に派遣した。

 

タフツは偵察兵モンクの案内で、クインシー・ワイアット大尉を訪ねた。

 

40人の兵士が、陸路、船を運んだ。

 

ワイアットは、湖にある美しい島に住んでいた。

 

彼には6歳の息子がいた。

 

今は亡き彼の妻は、セミノール族の族長の娘だった。

 

ワイアットたちは、船で移動し、セミノール族の武器庫になっている砦に向かった。

 

大勢のセミノール族が、移動していった。

 

砦に残っているものは少なかった。

 

夜になってから砦に忍び込んだ数名が、内側から扉を開けた。

 

そして、捕らえられていた人たちを救い出し、砦を爆破した。

 

異変に気づいたセミノール族が、戻ってきた。

 

そして、ワイアットたちを追った。

 

 

ツッコミどころは多いが、単純な娯楽作品である。