captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アメリカン・アサシン

アメリカの映画である。

 

スペイン、イサビ島のビーチ。

 

ミッチ・ラップは、スマホで恋人カトリーナを撮影しながら、彼女にプロポーズした。

 

返事は、もちろんOK。

 

周囲の人々も、二人を祝福している。

 

ミッチが飲み物を取りに行った時、数人の男が銃を乱射し始めて、人々が倒れていく。

 

逃げ惑う人々で混乱する中、ミッチはカトリーナを必死で探す。

 

カトリーナが胸を撃たれ、駆け寄ろうとしたミッチも撃たれた。

 

18ヶ月後。

 

ミッチは、復讐のために自らを鍛え上げ、銃の腕も磨き、テロリストの情報収集に努めた。

 

そして、ビーチテロの首謀者アル・マンスールの組織と接触して、アジトに招かれた。

 

ル・マンスールから尋問を受けていると、突然、屋外から銃撃を受けた。

 

ミッチを監視していたCIAが、彼を救出にきたのだった。

 

銃撃で死んだマンスールを、ミッチはナイフで刺し続けた。

 

ミッチは、CIAにスカウトされた。

 

そして、元ネイビー・シールズである教官、スタン・ハーリーのもとで訓練を受けた。

 

成長したミッチは、スタンと共に無差別連続テロの捜査に当たる。

 

 

この作品は、ハラハラドキドキの展開で、最後まで退屈させない。