captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

B型の彼氏

韓国の映画である。

 

大学生でIT起業家のヨンビンは、B型だ。

 

わがままで、自由奔放な彼についていける女性はいなかった。

 

女子大生のハミは、真面目で、恋愛にも奥手だ。

 

自ら彼氏を求めることはせず、運命の出会いを待っていた。

 

ある日、ハミはバスの中で間違いメールをしてしまった。

 

ハミがバスを降りた時、ヨンビンとぶつかって携帯を落とした。

 

ヨンビンも、その拍子に携帯を落とし、車に轢かれて壊れた。

 

二人の携帯は同じ機種だった。

 

拾った時、二人は互いの携帯を取り違えてしまった。

 

その後ハミは、その携帯に自分が送った間違いメールを見つけた。

 

「間違いメールを送った相手に偶然出会い、同じ携帯を持っていて、二人はぶつかった」

 

ハミは、彼こそ運命の人だと信じ込んだ。

 

一方ヨンビンは、壊れた携帯が自分のものでなくて、喜んだ。

 

二人の交際が始まった。

 

ハミの従姉チョヨンは、典型的なB型男子嫌悪症だったため、交際に大反対した。

 

彼女は、B型の男性は最もタチが悪く、赦せないと思っていた。

 

しかしハミは、自分と全く異なっていて自由奔放なヨンビンに、ますます惹かれていった。

 

 

この作品は、とても愉快なラブコメディーである。