captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

バレンタインデー

アメリカの映画である。

 

2月14日、ロサンゼルス。

 

モーリー・クラークソンとリード・ベネットは同棲中だ。

 

リードは、目覚めてすぐにモーリーにプロポーズした。

 

婚約指輪をはめるとすぐにまた、ベッドに潜り込んだ。

 

リードは花屋を営んでいる。

 

スポーツキャスターのケルヴィン・ムーアは、バレンタインデーの取材をするように言われて、不本意な気分で出かけた。

 

小学校教師のジュリア・フィッツパトリックは、理想の恋人ハリソン・コープランドを得て幸せだったが、医師である彼が出張していて、寂しいバレンタインデーだ。

 

郵便配達員のジェイソン・モリスは、秘書のリズ・カランは、一夜を共にしたばかりのラブラブのカップルだ。

 

リズは、出かけるとすぐに、別の男性と約束をした。

 

エドガー・パディントンエステルの老夫婦は、結婚50年を過ぎているが、互いにプレゼントを贈り合って、幸せな朝を迎えた。

 

寂しいバレンタインデーを過ごすはずのジュリアは、友人であるリードに背中を押されて、出張先のハリソンを訪ねようとしていた。

 

その頃ハリソンは、門の前で結婚指輪をはめて、家に入った。

 

そして、プールから上がった妻パメラと抱き合った。

 

飛行機では、30代の男性ホールデンウイルソンと軍人ケイト・ヘイゼルタインが隣り合わせた。

 

軍服姿のケイトにホールデンが話しかけた。

 

モーリーがリードの花屋を訪ねて、しばらく婚約を秘密にしてほしいと言った。

 

カーラ・モラレスは、アメフトの選手ショーン・ジャクソンのマネージャーである。

 

彼女のもとに、ケルヴィンが取材に来た。

 

高校生のカップル、グレース・スマートとアレックスフランクリンは、バレンタインデーに初体験を済ませようと計画していた。

 

パディントン夫妻の孫エディソンは、小学生だ。

 

彼は、先生のジュリアに恋している。

 

 

この作品は、さまざまなカップルの様子をオムニバスに描いている、ラブコメディーだ。

 

人間関係はバラバラではなく、繋がっている。