captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スキャンダル

シャーリーズ・セロンニコール・キッドマン主演、アメリカの映画である。

 

2016年、ニューヨーク。

 

共和党大統領候補者の討論会で、FOXニュースのトップキャスターであるメーガン・ケリーは、司会進行役を務めていた。

 

その場で彼女は、候補者であるドナルド・トランプの女性問題や女性蔑視発言を、強く追求した。

 

その夜からトランプは、ツイッターに彼女に対する罵詈雑言を、大量に投稿し始めた。

 

トランプに賛同する者も多くいて、彼女に対する嫌がらせが増えた。

 

朝の顔として10年以上活躍してきた女性キャスター、グレッチェン・カールソンは、2年前に番組を降ろされ、視聴率の悪い昼の番組に移された。

 

彼女が、CEOロジャー・エイルズに性的関係を迫られて、拒否したことが原因だった。

 

降格させられてからも、ロジャーの言葉によるセクハラやパワハラは続いていた。

 

レッチェンは、ロジャーをセクハラで訴える決心をした。

 

レッチェンの元で働いていたケイラ・ポスピシルは、野心に燃えていた。

 

彼女は、裏で副社長にお願いして、最高視聴率を誇るビル・オライリーの元に異動させてもらった。

 

しかし、初日に彼の機嫌を損ねる発言をしてしまった。

 

諦めない彼女は、秘書に取り入ってロジャーに面会することができた。

 

ケイラは、ロジャーに自分のポリシーを主張した。

 

ロジャーは、そんなことよりも、彼女の体に興味があった。

 

彼はケイトに、スカートを上げさせ、下着を露出させた。

 

この日はそこまでだったが、ケイトは「仕事が欲しかったら忠誠心を示すように」と言われた。

 

トランプ支持者によるメーガンへの嫌がらせは、相変わらず続いていた。

 

彼女はロジャーに助けを求めた。

 

しかし、視聴者に受けると考えている彼は、何もしてくれない。

 

メーガンは、トランプとのインタビューの中で、彼が軽く謝罪することで、この争いに手を打った。

 

レッチェンが、解雇された。

 

彼女は直ちに弁護士に連絡を取り、予定通り、ロジャーを告訴した。

 

 

この作品は、実話に基づいている。

 

見応えのある映画だ。