captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クラッシャージョウ

日本のアニメーション映画である。

 

2161年。

 

ハイウエイを逃げるトレーラーを、複数のエアカーが追いかけ、銃撃戦になる。

 

トレーラーは、逃げ切って倉庫に入った。

 

積荷のカプセルには、冷凍睡眠の女性が入っている。

 

宇宙船が破壊されたため、彼らは荷物を運ぶ別の方法を考えねばならなかった。

 

「何でも屋」であるクラッシャー、ジョウたちに仕事の依頼が来た。

 

ジョウのチームは、女性のアルフィン、大柄でベテランのタロス、小柄なリッキー、そしてロボットのドンゴだ。

 

依頼は、名門スコーラン家の執事を名乗る男が持ってきた。

 

令嬢エレナが、病気治療のため惑星ミッコラで手術を受ける。

 

そのために冷凍睡眠になっているが、残された時間が少ない。

 

だから運んで欲しい、とのことだ。

 

ジョウは、高額の報酬で請け負った。

 

宇宙船ミネルバに乗り、出発した。

 

そして、ワープに入る。

 

しばらくすると、トラブルに見舞われ、彼らは気を失った。

 

意識が戻ると、荷物も執事も消えていた。

 

突然、宇宙連合軍の巡洋艦が現れ、ジョウたちはコワルスキー大佐に逮捕された。

 

海賊の容疑だ。

 

ジョウの知り合いでもある連合軍情報部のバードが手を回して、彼らを釈放された。

 

その後ジョウたちはディスコで大暴れをして、半年間の謹慎を言い渡された。

 

そこに、バードがやってきて、例の執事が、実は海賊団の一員だと分かった。

 

ジョウたちは、海賊団がいる惑星ラゴールに向かった。

 

 

映像が、とても美しい。

 

タロスとコワルスキーが、次元大介と銭形警部。