captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シャラコ

ショーン・コネリー主演、イギリス、西ドイツ、アメリカ合作の映画である。

 

1880年。

 

アメリカ大陸で未開のニューメキシコに、ヨーロッパの貴族たちが遊びにきた。

 

地元のボスキー・フルトンがガイドをしていて、数人の白人を率いている。

 

狩りをして遊んでいる途中、若い未亡人イリーナ・ラザールは、隊を離れた時にアパッチに襲われた。

 

彼らは、アパッチの居留地を荒らしたのだった。

 

たまたま、そこを通りかかったシャラコが、アパッチを追い払って彼女を助けた。

 

シャラコは白人とアパッチとの混血で、アパッチに知られた男だ。

 

貴族一行は、平原の廃墟で休息をとった。

 

テーブルを広げ、豪華な食事を楽しんでいる。

 

そこにイリーナを連れて戻ってきたシャラコは、すぐに立ち退くよう進言したが、ハルスタット伯爵は、それを退けた。

 

彼は、アパッチなど、銃で脅かせば逃げていくと思っていた、

 

さらに彼は、イリーナに求婚していたこともあり、シャラコに対する嫉妬心が芽生えた。

 

イリーナを置いて、シャラコは出かけた。

 

明け方、アパッチが襲撃してきた。

 

馬車が焼かれ、馬が奪われた。

 

激しい戦いで、何人も殺された。

 

遠くの山頂に、狼煙が上がった。

 

シャラコが、アパッチの気を引いたのだった。

 

それを見たアパッチは、引き上げていった。

 

ガイドをしていたボスキーと手下が、貴族たちから金品を巻き上げ、残った一台の馬車と数頭の馬で、去っていった。

 

ダケット卿の妻ジュリアが、ボスキーについて行った。

 

シャラコが戻ってきた。

 

貴族一行は、シャラコが隠してあった弾薬や食料を持って、徒歩で安全な場所を目指した。

 

狼煙の場所に行き、シャラコに騙されたことを知ったアパッチは、彼らを追った。

 

 

 

普通の西部劇である。

 

ショーン・コネリーの西部劇は、珍しい。