captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

きっと、うまくいく

インドの映画である。

 

9月5日、ファルハーンとラージューが、チャトルに呼び出された。

 

3人は、インド屈指の難関工科大学ICEの同級生だ。

 

10年前のこの日、もう一人の同級生ランチョーとチャトル、どちらが成功しているか見せ合う、と決めたのだった。

 

しかし、ランチョーは消息不明だった。

 

チャトルは、ランチョーがシムラにいるらしいという情報を持っていて、彼の車で会いにに行くことにした。

 

10年前。

 

ICEの学生寮で、ファルハーン、ラージュー、ランチョーは同室になった。

 

本当は写真家になりたいファルハーン、臆病で祈ってばかりいるラージュー、好奇心旺盛なランチョーの3人は、すぐに打ち解けた。

 

実直なランチョーは、競争第一の学長とぶつかりながらも、反骨心は曲げない。

 

「うまーくいーく」と唱えて、自分の思う通りに進んでいく。

 

ある日、3人がパーティーに忍び込んだ。

 

そこで、美しい女性ピアと出会った。

 

金持ちの男性と婚約していたピアは、学長の娘だった。

 

 

この作品は、3時間近い長編である。

 

しかし、物語に入り込んで、長さを感じない。

 

インド映画の特徴である歌と踊りのシーンが、割と少ない。